blog

夜中にブログの使い方で盛り上がってしまった(笑)

教えてね~っと言われても、私もイマイチ理解してない(-_-;)

夜中に2人で、あれやこれやとやりながら、ブログでチャット。
結局、そのレスは消してしまったけど、何やってるんだか真夜中に(笑)

アレを見てる人がいたら、そ~と~アホっぽいと思われてるかもぉぉ~(^_^; アハハ…

意味不明だけど面白かった~ヾ(@^▽^@)ノ

そんなやり取りをしてる間、ワンコは各ケージに入ってる。(夜中なので)
昼間、みんながいて思いっきり遊べない、みゅうみゅうと、にぃと、りむが
夜中にちょろちょろしている。(私が起きてるから寝ないんだよね。。)

3匹は、みんながいない時の方が元気だもんな~。
みゅうはビビリちょだし、にぃも一人でちょろちょろしてるし、りむは誰であっても
飛びかかるんだけど、小さいくてまだ怖いから、見てない所では出せないし。
きっと、こんな時間が嬉しくて仕方がないんだろ~な~。

PCの下においてあるベットで寝てる3人をパチリ。ん~~可愛い♪♪


d0013828_1354355.jpg

[PR]

# by hiro_10-22 | 2005-04-06 13:55

トリミング

たぬとちゅぽ。トリミング行って来ました。

ふわふわでいい匂い♪♪男の子なのにリボン付けてもらってましたね(*⌒m⌒*)ぷっっ♪

家に来て2日目。
喧嘩ばかりしてると言っていた2人は仲良くケージに入っています。
見てると、目を舐めたり耳を舐めたりしてるし、そんなに仲悪いように見えないけどな~。
きっと、飼主さんの取り合いになってるんだろ~ね。

d0013828_351044.jpg

[PR]

# by hiro_10-22 | 2005-04-06 03:05 | dog

ご飯♪

ブログの良い所は、1日何回も書ける所だな~
(今の所、それ位しか使いこなせないもんで 笑)

にぃなもりむかも、すっかり家の子にまじって、何の違和感もなくなって来ています。
他の子達も慣れたみたいで良く遊んでいます♪

にぃとりむを、でっかく育てあげる為に、
ご飯をいっぱい食べてもらわないといけないんですが、
そんな心配もなく、勝手にバクバク食べてくれてます(笑)

6ヶ月のにぃちゃんも、まだパピーフードです。
カリカリも食べますが、りむのふやかしフードも食べたいみたで、両方食べています(笑)

にぃも、りむも、体にお肉がつかないタイプなんですが、
家に来てちょっと太ったような気がします♪
お腹はいつもパンパンで、2人とも上から見ると、横からお腹がはみ出ています( ̄w ̄)ぷ

りむも、にぃの真似っ子して、カリカリも食べる良い子です。
ご飯食べてくれる子は本当~~に楽チンですよね~。元気に育てーー!!

そうそう、お預かり中のたぬ吉くん。
お家では、カリカリだけでは絶対に食べないそうです。
毎食、何かトッピングをしてるらしいです。

家に来ると、何故かカリカリだけをバリバリ食べる良い子に変身です♪
今朝も、飼主さんから電話があって、それを伝えたら怒ってました(笑)

きっと、沢山いるんでつられちゃうのかな?
家は、一人一つづつケージがあるので、みんな自分のケージでご飯を食べています。
なので、盗られちゃう心配はないはずなんですが。。。。
みんなのすっごい食欲が移っちゃうのかな?(笑)


d0013828_1348599.jpg

[PR]

# by hiro_10-22 | 2005-04-05 13:55 | dog

たぬ吉&つね吉

にゅっくんとちゅっぽ、今日から家にお泊りです。
たぶん3~4日間位かな~??

いつトリミングしてもらってる所がいっぱいで予約が取れないから(自分で洗えぇぇーーっ)
って理由で家がプードルちゃんをやってもらってる所にお願いするのと、
ちゅっぽのワクチンと、たぬとちゅっぽの仲良し大作戦が理由です。

たぬとちゅっぽは、まだまだ仲良しになれずに、喧嘩ばっかりしているらしいです。
今日、お預かりした時も、車の中で喧嘩してたらしいです(シーナ談)

でも、私がお家に帰って来てからは、全然喧嘩してる所は見てないんですけどね~。
きっと、家の子達がわらわらといて、それどころじゃ~ないんでしょうけど(^_^; アハハ…

たぶん、ちゃんど上下関係をつけてあげないと喧嘩がおさまらないだろ~から、
今回のお泊りで治す事が出来るか微妙ですよね~。。。

うちでは、チョッキーボスがいるので、二人は大人しくしてますけど(笑)
[PR]

# by hiro_10-22 | 2005-04-04 23:40 | dog

勉強になった楽しい休日

昨日は大ママ宅へ、シーナと○みえさんと3人で遊びに行って来ました♪

大ママ宅のワンコがいるお部屋は2階。そこにはすっごいわらわらワンコ(当たり前か~)
いつも大ママ宅へ行くと、家なんてまだまだ平気なんじゃ?って錯覚します(笑)
これって、家に来るお友達が思う事と一緒なので、
みんなはいつもこんな感じで思ってるんだな~っと実感(*⌒m⌒*)ぷっっ♪

大ママ宅のワンコは、みぃ~~んな人懐っこいし、可愛い子が多い!!
○みえさんと一緒に、今日はどの子を持ち帰るかの相談。
『私誰々~と誰々~、今日は2匹でいいや~』「私は○○○○○~、さっ、帰ろうね~」と
そこにいる間は、ずぅぅ~~とやっています。
大ママは、いつもの事なので、ダメーーっ!といいつつあきれ顔。
そのうち本当こっそり連れて帰ってやるぅぅーーーにひひひっ(^ー^)ニヤ

その後は、みんなでご飯を食べに。
大ママと話してると本当に勉強になる!
大ママ宅にいた時も、赤ちゃんの世話の華麗な事。○みえさん2人で、その姿に感心。

普通にバカ話してたりもするけど、ワンコの血統の話しを聞いてるだけで
勉強になるので、私にとってはとてもプラスになる。
プラスにもなるけど、それよりもその事を知る事が(話しの内容が)
とても面白く感じるのは、やっぱり自分が興味がある事だからなんだろ~な~。

帰りは、○みえさんを送って、その時に白雪ちゃんを見せてもらった。
自分ちで生まれたワンコってでかい気がする(笑)
うちの舞琴、乃鼓と成長が似てる( ̄w ̄)ぷ

お鼻が短くて可愛かったですよぉ~♪♪
[PR]

# by hiro_10-22 | 2005-04-04 12:07 | hiro

ワンコと共に。。。

HPちょこっと変えてみました。っというか、縮小しちゃった(^_^; アハハ…

最近考えてる事があります。最近と言いましたが、ここ1年位ずっと考えている事です。

私は、この先ずぅ~っとワンコと共に生きて行きたいと思っています。
(もちろん、皆さんもご一緒でしょうけど)
チワワという犬種(もちろん他にも素晴らしい犬種はあると思いますが)の
魅力のトリコになってしまったので、チワワの事を知るために今勉強をしています。

ブリーダーになりたい!!!!っと思うのは簡単な事でしょうし(思うだけならですよ~)
今すぐ、私はブリーダーになりますって言えたらどんなにいいだろ~と思いますが、
まだまだとてもじゃないけど、無理なのは分かってるつもりです。

実際に、仲良くして頂いてるブリーダーさん達をそばで見ていて、
本当に本当に大変な事もいっぱいあるし(命を扱っているわけですし)
知らなければいけない事も山ほどあるのを実感しています。
とても、今の未熟な私が片手間で出来る仕事ではないと思います。

私も、もっともっと勉強をして、将来ブリーダーとしてやって行きますと言える日が
いつか来るといいなっと、今はそんな所です。
今は、恥ずかしくてとてもじゃないけど、そんな事言えませんです。。。はいっ。。

まだまだ、未熟で勉強不足な私なので、これからも頑張って知識を広げないと
いけないと思っています。
(仕事もしてますし、ゆっくりになってしまうとは思いますが。。。)

今もアドバイスをして頂きながら、質のよいブリーディングが出来るようにと
頑張っていますが、分からない事もいっぱいあるので(当たり前ですが・・・・)
色んな方に手伝って頂きながら、勉強して行きたいと思っています。
いつも、協力して下さってる方々には本当に感謝しています。
ありがとうございます。これからもよろしくお願いしますm(_ _"m)ペコリ

もう1つやりたい事があります。
こっちも夢の一つですが、将来はちょこっと田舎の方でドックCafeを開きながら
ワンコと共に生きていければいいな~っと思ってます。

この夢を実現する為には、今のうちバリバリと働いて、お金を貯めないといけないんですけどね(^_^; アハハ…
幸い、主人は調理師ですし、私は店舗の開発、店舗管理、運営の仕事をしてるので、
飲食店を開く為のノウハウや経営も分かるので、お金があれば現実化できると思います。
(一番の問題はお金ですね、貯められるかしら~~Σ(T▽T;) )

まだ、今の仕事を頑張らないといけない立場なので、当分は辞められそうにないですが、
自分のやりたい事の為に役に立つ仕事ですし、大変ですが頑張りたいです。

歳を取ってから、ワンコと共に、まったりとCafeなんて出来たら、
私の人生最高~に幸せなんですけどねぇ~~♪ 

今いるワンコ達が年寄りになる前に実現したいな~。
そしたら、いつでもずぅ~っと一緒にいてあげられるもんねっ。

頑張ろうっとo(^-^)o

っと、久しぶりに自分の考えを日記に書いてしまって、少し恥ずかしくなってる所です(笑)
[PR]

# by hiro_10-22 | 2005-04-03 12:37 | hiro

りむりむちゃん

まだまだ慣れないblogです(^_^; アハハ…

他の方のblogを見ると、可愛い絵文字があったり、壁紙?がいっぱいあったりですので、
あんなのもいいかも~こっちも可愛いかも~と思ってしまいます。
また、少し慣れたら変えたりしちゃおうかな~(変えたばかりで何言ってんのって感じですよね)

お友達にりむちゃんの画像撮って頂きました。
私が撮るよりハルかに可愛い!!!のでUPします。
(日記の載せろってうるさいんですけどね、撮影した本人が。。。)

d0013828_11105682.jpg


とこれも~♪

d0013828_11122688.jpg


ちょっとボケてるけどね~(^_^; アハハ…
[PR]

# by hiro_10-22 | 2005-04-02 11:01 | dog

間に合わなかった(>_<)

ん~~、4月からblogに変えたかったのに、間に合いませんでした(^_^; アハハ…

って、事で今日から挑戦。でも、全然分からない。
3月に1日だけ日記を書いた時も、お友達に電話しながら壁紙?を変えたりと
頭がグルグルになってました。

きっと、しばらくこのままの状態になりそうです(笑)

本当~~~に、理解してないので教えて下さい~~~(T_T)


d0013828_1134424.jpg

[PR]

# by hiro_10-22 | 2005-04-01 09:59

初ブログ…o(;-_-;)oドキドキ♪

ブログに変えてみた。。。
何だかよく分からない(;^_^A アセアセ・・・

お友達と同じのところだったら、いつでも教えてもらえると真似っ子猿になってみた(笑)
とりあえず、4月1日からUPできるように頑張ってみよ~っと♪

今日はお友達が遊びに来てくれました~\(^0^)/

とりあえず、分からないから、にぃの画像でも貼ってみた(笑)
d0013828_202133.jpg

[PR]

# by hiro_10-22 | 2005-03-28 20:21