「ほっ」と。キャンペーン

<   2005年 11月 ( 33 )   > この月の画像一覧

ゆっくり

秋田から帰ってきてから、仕事をほとんどしてない私は(仕事先の人見てたらやばいな~(^_^; アハハ…)、ついついネットを徘徊しちゃいます。

お友達の所に行ったBabyが気になって、1日に何度も何度もストーカーのように見に行ってしまいます。外孫だっつーのにコレですから、うちから育った子だったら本当にヤバそうだわね(笑)

久々に、ゆっくりまったりな日々を過ごしております。かな?

ワンコはみんな元気です♪ そして可愛いです♪ふふっ。

今日は、これからワンコのシャンプーでもしよっかな~。
[PR]

by hiro_10-22 | 2005-11-30 19:01

おでん

昨日の夜、1リットルの涙で感動?して号泣したのに、
余韻もなく夜にはおでんを作ってました。
人間って不思議な生き物ですよね~。
あんなに泣きじゃくった後に、おでん作れちゃうんですから(^_^; アハハ…

シーナに『今日は、ぷちおでんです』とメールを入れました。
その後、「どれ位のぷち?」っと聞かれたので、正直に『鍋いっぱいのプチ(笑)』っと返した所
「どこがぶちやねん。おい ヾ(ーー )ォィ」の返信がきました。

うちの土鍋は、でっか~~~い鍋なのでそれに山盛りおでん。
確かにぷちじゃ~ないですよね。
でも、私のおでんとは、ちゃ~~んと出汁とって、味付けして、大根なんかも米のとぎ汁で茹でて、とろとろに煮込んでしっかり味つけしてりする、手間暇のかかったおでんがしっかりおでんです。

最近のぷちおでんは、おでんの素をサラサラサラ~~と入れて、ちょちょいっと味だけ直して、
油抜きした練り物たちを、どわぁ~~~と入れてグツグツ煮込む。ぷちおでんです。

それはそれで美味しかったりすんですけどね~(*⌒m⌒*)ぷっっ♪

昨日は、シーナの仕事先の人達がおでん食べたくなっちゃって
「みんなが帰り寄っておでん食べてくって言ってるよ~」と メールが来ました。
むっ、無理ぃぃ~~~。

まあ、実際には来ませんでしたが、皆で食べれる位のおでんはあったんですけどね(笑)

ちなみに、今日もおでんです(≧▽≦)ノノノ☆ だっていっぱい余ってるんだも~ん。
2日目のおでんは美味しいんだよね~(゚-゚*)(。。*)ウンウン
[PR]

by hiro_10-22 | 2005-11-30 18:05

1リットルの涙

久々に今日見ました・・
ずっと見たかったのですが、いつも火曜日のこの時間には帰ってこれず、見れませんでした。

もちろん号泣です。
最初から最後まで泣きっぱなしでした。声を出して泣いてしまいました。

自分がどんなに幸せな立場にいるのかを考えてしまいました。

どうして、人は人を蔑んだり、自分と価値観が違う人を攻撃したり、排除したりするんだろう。
自分と違う者や、弱い者に攻撃したりするんだろうと考えてしまいました。

私は、そういう心の貧しい者にはなりたくないと思います。

人って疲れてたり、自分が辛い状態だと弱くなったりもしますが、
私は、人を傷つけて平気な人にはなりたくないと強く思ってしました。

って、当たり前の事なんですけどね(^_^;

いつでも、他人を思いやれる人間でいたいな~って思います。

今朝、書きかけの日記を先程UPしましたが、今書いてる内容と関連がある感じですよね~。
もちろん今朝は1リットルの涙を見てないので、偶然なんですけどね・・・

きっと、私に意味がある事なんでしょ~ね。
慢心せず、人を思いやり感謝して生きて行きなさいって事ですねんっ!
[PR]

by hiro_10-22 | 2005-11-29 22:55

最近思う事・・・

やっぱり家のワンコ達は可愛いです。

昨日、帰ってから見たチビ達は、またまた成長しておりました。
しばらくは、急ぎの仕事も出張もないので、思う存分ワンコとベタベタするぞ~
~!!!(笑)

話は全然変わりますが。。

私は、昔からひとに恵まれてる思います。
よく母からも、『あなたは、人だけには恵まれてるのよね~有難く思って感謝しなさい』と
何度も言われています。

歳を取ってから、余計にその有難さを実感する事があります。
仕事関係の上司、取引先、部下共に、良い方々に恵まれています。
もちろん、仕事をする上で嫌な思いや、辛い出来事も沢山ありますが、それを乗り切れる位の協力をしてサポートしてくれる方々が昔から多かったように思います。

お友達もそうです。同じように恵まれてるな~っと思う事が多々あります。
うわべだけじゃなくて、自分の心配をしてくれたり、一緒に悩んでくれたり、喜んで
くれたり、怒ってくれたり、考えてくれたりしてくれる関係を保てるお友達が沢山い
れば(いや、一人でもいれば)その人の人生は幸せなんだろ~な~って思います。
そんな宝物を手に入れてるんですからね~。
私も、自分が宝物を沢山頂いてる中の一人だと思います。幸せ者って事ですよね♪

あっ、ついでではないですが(笑)
旦那さまや、家族にも恵まれてると思っています♪

普段、あまり感謝をしたりしないので、たまにちゃんと有り難味を感じないと
いけない!!!と自分で思いました。いつもありがとうですm(_ _"m)ペコリ

あれ?何でこんな話になったんだ~??(笑)

あっ、宝物。ワンコもいました。ワンコを飼ってるか飼ってないかでも人生が変わっ
ていたと思う私にとって大事な宝物です。

何か幸せ自慢してるみたい??(笑)
[PR]

by hiro_10-22 | 2005-11-29 09:32

よくよく見たら・・・

↓の子豚ちゃん。すっごいムチムチくんだね~≧(´▽`)≦アハハハ

携帯で見たときは、おでぶになったな~って思っただけなんだけど
今、ブログ見たら、すごいムッチリ(笑)
まあ、いい事なんですが、何でうちの子達ってムッチリになのかな?ミルク飲ませすぎ?

今日も、パパさんから『今朝の親子』の題名で画像が送られてきました。
可愛くて仕方がないんでしょ~ね(⌒▽⌒)アハハ!

私は私で、こんなにブログに向かう時間があるなんて、仕事してんのかーーー!!!って
言われてしまいそう・・あははっ。。

出張の時の方がのんびりできるんだよね~、決まった仕事しかないからね~。
(研修指導が入ってる時は、ゆっくりできる暇は一時もないですけど・・・)

あ~~、帰りたい・・・昨日からこればっかりですね。
[PR]

by hiro_10-22 | 2005-11-28 13:41

頑張ってるファー

d0013828_042373.jpg

の題名で届いた画像。

頑張れ~母さん♪
こんな丸々した子犬ちゃんに育ててる母さんは偉いぞぉ~(o^-')b
[PR]

by hiro_10-22 | 2005-11-28 00:42

子豚(*^m^*)

d0013828_0401830.jpg

シーナから、いっぱい画像が届きました(笑)

可愛い~子豚の画像です ̄m ̄)プププッ

あんなにちび助に産まれたのに。
この丸々としたお腹、可愛すぎです♪
[PR]

by hiro_10-22 | 2005-11-28 00:40

眠るちびパンダ

d0013828_2352417.jpg

シーナから、この題名でメールが来ました(笑)

可愛いね~(*^m^*)
[PR]

by hiro_10-22 | 2005-11-27 23:52

さむっさむっ寒いぃぃ~

横手から秋田市に移動しました。

暖かい電車とのギャップがありすきです。
さっ、寒すぎるぅ~ブルブル。

空気が冷たいです。
息が白いのは当たり前。
来月来る時は、積もってそうだなぁ~雪。

もうホテルに着くので、今日はゆっくり寝れるかな?一緒に遊んでくれるワンコもいないしねぇ。。しょぼんっ。
[PR]

by hiro_10-22 | 2005-11-27 20:10

また出張

今日から1泊で秋田出張です。

うぅぅ~~~今回は、Baby達がいるので行きたくなかったのですが、仕方がない・・・
Baby達は、丸々太って順調なのでパパさんに任せてあります。

ファーママも優秀なので、心配はないんだけど、Baby達と会えないのが寂しいな~。
もうすでに3匹の子豚ちゃん達に会いたいです。。。くっすんっ。

こっちは、すごい寒いですよ~。
現在、雪は積もっていませんが、先日チラチラと雪は降り初めていたようです。
[PR]

by hiro_10-22 | 2005-11-27 17:08