カテゴリ:hiro( 30 )

食事!

夜は、知り合いが予約を取ってくれたお店に!
昨日はお肉だったので、今日は海鮮中心のお店です。
東京から来てると聞いて、秋田の名物を色々出して下さいました。

どれもこれも美味しい♪
海鮮が美味しいと言われてるだけあって、お刺身も新鮮ですぅぅぅ~。

一つ一つ、どこの名産かを説明してくれながらのおもてなし。

満足行くお店です♪

秋田に来て、こんなに色々と経験したのは初めてなんだけどぉぉ~(笑)
毎月来てるのにね(^▽^;)

さてさて、お腹もいっぱいになったので次は…
お酒デス(笑)

雰囲気の良いBarを見つけちゃいました。
ダーツも置いてあるお店。飲んでたはずなのに、いつのまにか真剣にダーツ勝負!
1年ぶりのダーツ。熱くなってしまったわっ(;^_^A
[PR]

by hiro_10-22 | 2005-07-16 05:31 | hiro

温泉

水族館の後は、男鹿温泉郷に!!
日が落ちる前の温泉も久しぶりです。

日帰りで入れる所を探して、ゆっくり露天風呂。
いい身分だよなぁ~っと、考えながらつかってました(笑)

でも、レンタカーの帰す時間がせまっているので、思ったより、優雅に温泉♪って感じでもなく、慌ただしかったです(^^;)

さぁ、秋田に帰りましょうー!!

d0013828_2571486.jpg

[PR]

by hiro_10-22 | 2005-07-16 05:19 | hiro

水族館

その後、何故か水族館へ(笑)

新しくキレイな水族館は、平日のせいか人があまりいなくてゆっくり見て回れました(o^-')b

画像が送れない(T_T)

d0013828_2204165.jpg


デジカメ忘れちゃったので、せっかくキレイだったのに、画像をおさめられず残念~っ。
携帯の画像だとちっこいね(;^_^A アセアセ

d0013828_2221882.jpg

[PR]

by hiro_10-22 | 2005-07-15 19:46 | hiro

男鹿!

レンタカーで日本海側までドライブ!
海沿いを走ってると、とっても気持ち良いです♪
やっと旅行気分になれました(*^m^*)

海沿いと山のなかを走り、日本海の海岸沿いに出て、うに丼を出してくれるお店へ!

ん~~!うまい!甘いぃぃ~っ。久々にうにをたんまり食べちゃいました。

しまったΣ(-_-;) ハッ! うに丼の画像撮るの忘れた( ̄□ ̄|||)がーーん!!・・・・

d0013828_2151859.jpg


男鹿って「おが」って読むんですよね~。
数年前、最初に来た時は、オジガって読んでしまいました(;^_^A
[PR]

by hiro_10-22 | 2005-07-15 19:37 | hiro

久しぶりのブログです

また忙しく、ちょっとサボってました(^^;)

今、秋田にいます。今回は、仕事&少し遊びも兼ねての出張です。
毎回毎回、仕事先と仕事先のオーナーが持っているホテルの温泉位しか行かないので
今回は楽しい出張です♪

昨日は、仕事先を2件回った後、秋田市内の温泉『華の湯』に行ってきました。
スーパー銭湯のような感じで、キレイだし、色々なお風呂があり面白かったです。

かまくら風呂ってのがありましたよー。
昨日は遅い時間に行ったせいか、貸切状態で伸び伸び遊んでしまいました(^^*)

その後、地元の子に聞いて、おいしいと言われてる焼肉屋さんに。
タクシーの運転手さんも美味しいよ~あそこは!!って言ってただけあって、本当に美味しかったです♪ しかもとってもリーズナブル♪ ぐふふふっ♪

今日も、早い時間から仕事をしてるので、午後には観光に行ってこようと思ってます。
レンタカーを借りたので、男鹿の方まで行ってきまーーーす♪
[PR]

by hiro_10-22 | 2005-07-15 12:37 | hiro

おさぼり・・

ものすごいさぼってますよね~あははっ。。。

只今、秋田より書き込み中です。
帰ったら、ブログ更新しますね~。

秋田、雨だと思っていたら、すごい良いお天気でした。暑い位です。
私が行く前の日まで雨が降っていたそうです。

私のジンクス?で、雨が降ってる時に、傘を持ってると雨が止むっていうのがあります。
もともと、あまり傘を持って歩かないんですが(すごい雨の時は別ですけど)
小降りの時や、さっきまで降っていてまた降りそうな時、天気予報でかなりの確立で降るって
言われてる時などに気まぐれで傘を持っていくと、絶対に雨は降らないんです。。。

雨が降らない方がいいんですが、せっかく傘持ってるのにさ。。。くっすん。

今回の秋田もそうです、東京ですごい雨だったし、周りの人にも東北の方は雨すごいから
傘必要だよーと言われてたので、珍しく傘を持って行ったのに。。。
秋田着いたら、カンカン照り。暑い暑いっ。

傘持ってる私が馬鹿みたい。。。です。

実は、その傘お店に忘れて来ちゃいました。えぇーーん、また取りに行くの面倒くさいので
来月行くまでとって置いてもらってます。。
やっぱり、傘持たない方がいいのかな~。。。
[PR]

by hiro_10-22 | 2005-06-30 12:52 | hiro

久々に~

昨日は、久々に飲みに行ってしまいました~♪
なんと1ヶ月ぶり?位じゃないかな??

みゅうみゅうさんの出産前からと、その後も出産がかなり遅れたりしてたのと、
産まれてからもBabyが心配だったので、仕事終わったら真っ直ぐお家に帰る
日々が続いていました。(たまには、ちょこっとご飯食べる事位はありましたけどね)

お友達と『仕事帰りにちょこっとお茶でも~』って言ってたんですが、
二人とも、逢った瞬間に『ねぇ~何か飲みたくない??』って事に・・・(*⌒m⌒*)ぷっっ♪

今日は、シーナが夕方から仕事で、そして早くに家に戻ってくれるので安心して
久々にゆっくり飲んじゃいました~(*^m^*) ムフッ 

ん~~たまには息抜き?も大事です。とっても楽しい時間を過ごせました♪
最近は仕事も大変だったので(肉体的よりも精神的にね・・・)、余計に楽しく思えちゃました。

そのお友達とは、性格も似てないし、環境も違うのに、何故か似てる!!って事が
いっぱいあって、久々に色々話してると、同じ同じ~~~って事が沢山出てきて
笑ってしまいました♪何でなんだろ~ね~?? 不思議です(笑)

楽しかったせいか、飲みすぎてしまって本日はちょっと二日酔いぎみです(^_^; アハハ…

もちろん、仕事はちゃんと行って来ましたよ~えらい??って当たり前か~(笑)
[PR]

by hiro_10-22 | 2005-06-18 23:45 | hiro

長電話

またまた長電話してしまいました(笑)

昨日(イヤ、今日かな?)のお電話の相手は、初めてお電話で話す方なのに、
盛り上げってしまい、なんと4時間半位も。。。

それってヤバイですよね(^_^; アハハ…

でもね~、すっごい楽しかったですよ~。初めて電話するとは思えない位。
メールではちょくちょくやり取りさせて頂いてたんですが、
こんなに盛り上がるとは(笑)

相手の方はブリーダーさんなので、血統の事や、
どのチワワが可愛いって話しになると止まらない。

それに、私の知らない話を聞くのは、やっぱり楽しい♪♪
その方もチワワを愛してるんだな~って感じました。
可愛い素晴らしいチワワを誕生させてもらいたいですね♪♪
楽しみにしてま~~~す☆

昨日は、長電話に付き合って頂いてありがとうございました~。
楽しかったです(*^m^*) ムフッ 
[PR]

by hiro_10-22 | 2005-04-13 04:33 | hiro

勉強になった楽しい休日

昨日は大ママ宅へ、シーナと○みえさんと3人で遊びに行って来ました♪

大ママ宅のワンコがいるお部屋は2階。そこにはすっごいわらわらワンコ(当たり前か~)
いつも大ママ宅へ行くと、家なんてまだまだ平気なんじゃ?って錯覚します(笑)
これって、家に来るお友達が思う事と一緒なので、
みんなはいつもこんな感じで思ってるんだな~っと実感(*⌒m⌒*)ぷっっ♪

大ママ宅のワンコは、みぃ~~んな人懐っこいし、可愛い子が多い!!
○みえさんと一緒に、今日はどの子を持ち帰るかの相談。
『私誰々~と誰々~、今日は2匹でいいや~』「私は○○○○○~、さっ、帰ろうね~」と
そこにいる間は、ずぅぅ~~とやっています。
大ママは、いつもの事なので、ダメーーっ!といいつつあきれ顔。
そのうち本当こっそり連れて帰ってやるぅぅーーーにひひひっ(^ー^)ニヤ

その後は、みんなでご飯を食べに。
大ママと話してると本当に勉強になる!
大ママ宅にいた時も、赤ちゃんの世話の華麗な事。○みえさん2人で、その姿に感心。

普通にバカ話してたりもするけど、ワンコの血統の話しを聞いてるだけで
勉強になるので、私にとってはとてもプラスになる。
プラスにもなるけど、それよりもその事を知る事が(話しの内容が)
とても面白く感じるのは、やっぱり自分が興味がある事だからなんだろ~な~。

帰りは、○みえさんを送って、その時に白雪ちゃんを見せてもらった。
自分ちで生まれたワンコってでかい気がする(笑)
うちの舞琴、乃鼓と成長が似てる( ̄w ̄)ぷ

お鼻が短くて可愛かったですよぉ~♪♪
[PR]

by hiro_10-22 | 2005-04-04 12:07 | hiro

ワンコと共に。。。

HPちょこっと変えてみました。っというか、縮小しちゃった(^_^; アハハ…

最近考えてる事があります。最近と言いましたが、ここ1年位ずっと考えている事です。

私は、この先ずぅ~っとワンコと共に生きて行きたいと思っています。
(もちろん、皆さんもご一緒でしょうけど)
チワワという犬種(もちろん他にも素晴らしい犬種はあると思いますが)の
魅力のトリコになってしまったので、チワワの事を知るために今勉強をしています。

ブリーダーになりたい!!!!っと思うのは簡単な事でしょうし(思うだけならですよ~)
今すぐ、私はブリーダーになりますって言えたらどんなにいいだろ~と思いますが、
まだまだとてもじゃないけど、無理なのは分かってるつもりです。

実際に、仲良くして頂いてるブリーダーさん達をそばで見ていて、
本当に本当に大変な事もいっぱいあるし(命を扱っているわけですし)
知らなければいけない事も山ほどあるのを実感しています。
とても、今の未熟な私が片手間で出来る仕事ではないと思います。

私も、もっともっと勉強をして、将来ブリーダーとしてやって行きますと言える日が
いつか来るといいなっと、今はそんな所です。
今は、恥ずかしくてとてもじゃないけど、そんな事言えませんです。。。はいっ。。

まだまだ、未熟で勉強不足な私なので、これからも頑張って知識を広げないと
いけないと思っています。
(仕事もしてますし、ゆっくりになってしまうとは思いますが。。。)

今もアドバイスをして頂きながら、質のよいブリーディングが出来るようにと
頑張っていますが、分からない事もいっぱいあるので(当たり前ですが・・・・)
色んな方に手伝って頂きながら、勉強して行きたいと思っています。
いつも、協力して下さってる方々には本当に感謝しています。
ありがとうございます。これからもよろしくお願いしますm(_ _"m)ペコリ

もう1つやりたい事があります。
こっちも夢の一つですが、将来はちょこっと田舎の方でドックCafeを開きながら
ワンコと共に生きていければいいな~っと思ってます。

この夢を実現する為には、今のうちバリバリと働いて、お金を貯めないといけないんですけどね(^_^; アハハ…
幸い、主人は調理師ですし、私は店舗の開発、店舗管理、運営の仕事をしてるので、
飲食店を開く為のノウハウや経営も分かるので、お金があれば現実化できると思います。
(一番の問題はお金ですね、貯められるかしら~~Σ(T▽T;) )

まだ、今の仕事を頑張らないといけない立場なので、当分は辞められそうにないですが、
自分のやりたい事の為に役に立つ仕事ですし、大変ですが頑張りたいです。

歳を取ってから、ワンコと共に、まったりとCafeなんて出来たら、
私の人生最高~に幸せなんですけどねぇ~~♪ 

今いるワンコ達が年寄りになる前に実現したいな~。
そしたら、いつでもずぅ~っと一緒にいてあげられるもんねっ。

頑張ろうっとo(^-^)o

っと、久しぶりに自分の考えを日記に書いてしまって、少し恥ずかしくなってる所です(笑)
[PR]

by hiro_10-22 | 2005-04-03 12:37 | hiro